完全無料、P2P型テレビ会議/Web会議システム SOBA CITY

 
SOBA CITY SOBA CITYトップページ

ユーザ会員の方はこちらからログインしてください。
>>ログイン


How to

 

ウェブカメラの設定方法

ここではSOBA CITYでのウェブカメラの設定方法を解説します。
ここを読む前に、お持ちのウェブカメラのマニュアルに従ってデバイスドライバをインストールし、正しくPCに接続してください。

カメラの設定はセッションウィンドウから行います。
セッションを作成または参加し、下図のように「設定」ボタンをクリックしてください。

(1) … 使用したいカメラデバイスを選択します。
(2) … 「プレビュー」ボタンを押して(1)で選択したカメラが正しく動作していることを確認します。
(3) … 正しくカメラが動作していることが確認できたら「このカメラを使用」を選択します。正しく表示できない、意図したカメラではない場合は(1)に戻って別のカメラデバイスを試します。
(4) … すべて設定が完了したら「OK」を選択し、設定を終了します。



すでにカメラを再生していた場合、カメラの設定を変更すると自動的に新しい設定でカメラが再起動されます。

映像の大きさは2段階に切り替えることができます。

映像の大きさを3段階に切り替えたり、個々の映像を全画面表示したいですか?
是非SOBA mierukaをご検討ください。