完全無料、P2P型テレビ会議/Web会議システム SOBA CITY

 
SOBA CITY SOBA CITYトップページ

ユーザ会員の方はこちらからログインしてください。
>>ログイン


SOBA CITYとは

完全無料WEB会議システム

SOBA CITYは、ウェブカメラとマイクを使用してヴィジュアル・コミュニケーションを実現するアプリケーションです。 共有空間への参加メンバーの”顔”は横一列に画面上に表示され、その様子を見ながら、リアルタイムの コミュニケーションをとることができます。

SOBA CITYメンバー一覧
▲上へ戻る

文字チャット

一般的な文字を使用したチャット機能を搭載しています。文字の大きさや色の変更、ボールド(太文字)、イタリック(斜め文字)、フォント(書体)の変更、絵文字などに対応しています。 絵文字は基本的に当社オリジナルのものです。フリーでご利用いただけます。

SOBA CITYチャット
▲上へ戻る

ホワイトボード

自由に絵を描くことができるドローツールを搭載しています。絵を描くだけでなく画面キャプチャ機能(データ取り込み機能)も搭載しているので、業務上の会議資料をキャプチャしてデータとして保存し、またそのデータに自由に線を引いたり、印をつけたり、文字を書き込んだりもできます。

SOBA CITYホワイトボード
▲上へ戻る

アプリケーションの共有

Windows(R)アプリケーションを共有空間で共有することができるツールを搭載しています。 プレゼンテーション資料や文書ソフトなどの情報を共有することにより、内容を参加メンバー全員で閲覧、操作することが可能です。仕事上、会議を円滑に進めることができ、物理的に同じ場所にいなくても現地にいるかのようにコミュニケーションを実現できます。

SOBA CITYアプリケーション共有
▲上へ戻る

インターネットブラウザの共有

メンバーで共有するウェブブラウザを搭載しています。 同じページを閲覧することができ、誰かがリンクをクリックすると全員が同じページへ移動します。見せたいウェブサイトを分かりやすく示すことができます。

SOBA CITYインターネットブラウザ共有
▲上へ戻る

SOBA CITYガジェット/ウィジェット

SOBA CITYのウェブサイトにログインすることなく、これらの機能をデスクトップ上からすべて利用できる SOBA CITYガジェット/ウィジェット の公開を開始しました。
インスタントメッセンジャー感覚で、これまで以上に気軽にSOBA CITYをご利用いただけます。

詳細は SOBA CITYガジェット/ウィジェットのページ をご覧ください。

SOBA CITYインターネットブラウザ共有
▲上へ戻る