完全無料、P2P型テレビ会議/Web会議システム SOBA CITY

 
SOBA CITY SOBA CITYトップページ

ユーザ会員の方はこちらからログインしてください。
>>ログイン


How to

 

アンインストール

Windows XPをお使いのかたはこちら

ここではWindows VistaでSOBA CITYクライアントをアンインストールする方法を解説します。
アンインストールを行う前に、必ずセッションから脱退し、SOBA CITYからログアウトしておいてください。

上図 (1) のように Windows の「スタート」メニューをクリックし、(2) のコントロールパネルをクリックしてください。

コントロールパネルの中から「プログラムの追加と削除」を選択し、開いてください。

上図 (1) のようにSOBA CITY Clientを選択し、(2)のアンインストールをクリックしてください。

アンインストールの準備をしています。しばらくお待ちください。

SOBA CITYクライアントの削除を開始します。「はい」をクリックしてください。

SOBA CITYクライアントの削除を行っています。このまましばらくおまちください。

SOBA CITYからきちんとログアウトしていない場合などに、上図のようなダイアログが表示されることがあります。
「はい」をクリックすることでSOBA CITYで使用されているプログラムを強制的に終了し、アンインストールを正しく行うことができます。

アンインストールが完了しました。
システムの再起動を促すメッセージが表示された場合は、Windowsを再起動してください。お疲れさまでした。