完全無料、P2P型テレビ会議/Web会議システム SOBA CITY

 
SOBA CITY SOBA CITYトップページ

ユーザ会員の方はこちらからログインしてください。
>>ログイン


FAQ

よくあるご質問と回答です。
こちらでご要望の情報が得られない場合はお問い合わせページからお問い合わせください。

SOBA CITYのサービスに関して 導入からご利用開始までに関して セッションの作成、参加に関して
映像、音声に関して ツールの使い方に関して サポートに関して


デスクトップ共有の使い方がよくわかりません。

デスクトップ共有の使い方ページをご参照ください。
 

デスクトップ共有を使おうとしたら、「LASリソースドライバの初期化に失敗しました」と表示されました。

  1. 初めてSOBA CITYをインストールした場合、インストール後にPCを再起動しましたか?
    デスクトップ共有機能はインストール後にPCを再起動するまで有効になりません。
    (Windows Vistaの場合、再起動の必要はありません)
     
  2. 管理者アカウントでWindowsにログオンしていますか?
    デスクトップ共有ツールをセッションで共有するには、管理者アカウントでWindowsにログオンしている必要があります。
     
  3. ディスプレイの解像度や色数は適切ですか?
    極端に高い解像度や低い解像度、色数ではデスクトップ共有が正しく動作しないケースがあります。
     
  4. 32ビット版WindowsでSOBA CITYを実行されていますか?
    64ビット版Windowsは現在のところデスクトップ共有に対応しておりません。
     
  5. 以上のいずれでも問題が解決しない場合は、お問い合わせページよりお問い合わせください。
     

デスクトップ共有を使っていたら「通信エラーが発生しました」と表示されました。

デスクトップ共有者のアップロード帯域が充分でない場合にこのようなエラーが表示される場合があります。
デスクトップ共有ではリアルタイムで共有者のデスクトップ画面を配信しているため、単純な映像や音声の配信よりも多くのアップロード帯域が必要である場合があります。
参加人数を減らすか、より良いネットワーク環境でお試しください。